しいの木こどもクリニック|HOME

しいの木こどもクリニック

初診の方へ
予約システムについて
初めて当院を受診されるお子様も、本日の順番予約のWEB予約から予約を取ることができます。

当院では、院内での感染防止や時間短縮のため、WEB予約より順番制の予約システムがご利用いただけます。直接ご来院いただき、ご予約を取ることも可能ですが、予約している方が優先のため院内での待ち時間が長くなることがあります。
急病のお子様が来院された場合は、順番が前後することもありますのでご了承ください。
※ご予約いただけるのは受診当日のみの受付です。
予約の枠には限りがあります。時間よりも早く受付を終了する場合がありますのでご了承ください。
【Web受付時間】(予約枠がなくなり次第早期終了)
午前診療 7:00~11:30
 《土曜日は7:00~12:30》
午後診療 12:00~18:00

※詳しい予約の取り方についてはページの最後をご参照ください。
直接ご来院される方へ
午前は11時30分までに。午後は18時までにご来院ください。
付き添いについて
お子様の病状がよくわかっている方が付き添ってご来院ください。診察はこれまでのお子様の状態を医師がしっかり理解することから始まります。また中学生であっても、保護者やそれに準ずる方の同伴がなければ、診察・予防接種は行えません。
診察の際にお持ちいただくもの
保険証、こども医療費助成受給者証、母子手帳をご持参ください。当クリニック以外の医療機関にかかっている場合はもらっている薬の情報をお持ちください。
水ぼうそう、はしかについて
水ぼうそう、はしかが疑われる場合は、空気感染防止のため別の部屋で診察を受けていただくことになります。来院されましたら受付でお知らせください。
お薬について
当クリニックは診察・診療に専念し、薬は院外処方となっております。
問診表について
ご来院時、下記の問診表をプリント・ご記入し、持ってきていただけると、受付・問診時間が短縮されます。どうぞご活用ください。
予約システムについて
赤枠で囲ったところを選択して進んでください
矢印  
① ホームページの【診療予約】を選択   ②【初めてご来院の方】を選択  
矢印  
③ 【同意する】を選択   ④ ※必須入力を全て入力し【登録確認】を選択  
矢印  
⑤ 【通知あり】にチェックし【登録確認】を選択    ⑥ 登録内容を確認し【登録】を選択   
矢印  
⑦ 画面を閉じる   ⑧ 登録完了のお知らせメールのURLからログイン ※ この時点で返信メールが届かない方は当院までお電話ください  
矢印  
⑨ 登録したパスワードを入力し【ログイン】を選択   ⑩ 【すぐ予約】を選択  
矢印  
⑪ 【診療人数】を選択し【次へ】を選択   ⑫ 入力内容を確認し【はい】を選択  
矢印  
⑬ すぐ予約完了画面まで進むと予約完了   ⑭ 予約完了通知メールが届きます  
     
⑮ 診察の進みに合わせ
順番メールを送信していますので、メールが届いたらご自宅を出発してください
     
予約システムについて
Q.診察の順番が近づいたことをお知らせするメールは、いつ頃届きますか?
A.診察の進み具合に合わせて、メールを送信しています。
順番が近づきましたら、『5番目になりました』や『まもなく順番になります』という内容のメールを送信しています。
メールが届きましたら、ご自宅を出発してください。
5番目以内でご予約を取られた方には、メールは送信しておりませんので、診察が始まる時間に合わせて直接ご来院ください。午前の診療は9:00から、午後の診療は予防接種終了次第開始となります。

Q.メールが届いてからすぐに向かえない場合は、どうしたらいいですか。
A.メールが届いてから30分以内で来院できない場合は、必ずご連絡ください。
(状況によっては、待ち時間が生じることがあります。)

ご自宅から当院まで30分以上かかる方は、あらかじめお申し出ください。早めにメールを送信します。

Q.メールが届く前にクリニックに到着したら、受診の順番は早まりますか?
A.申し訳ありません。受診の順番が早まることはございません。
早く到着されても、院内での待ち時間が長くなります。状況によっては、院内でお待ちいただけないこともありますので、メールが届いてからご自宅を出発してください。

Q.予約がいっぱいで取れなかった場合は、どうしたらいいですか?
A.お電話にてお問い合わせください。
できる限り対応できるように診察枠をご用意しておりますが、枠数上限に達している場合は、お受けできないこともあります。

Q.すぐに診察してほしいのですが、予約せず直接受診できますか?
A.予約優先となっていますが、医師の判断が必要と判断した場合は早めに対応させていただきます。
当院で対応できない状態の場合は、他の医療機関への受診をご案内させていただく場合がございます。
緊急性のない場合は、予約の方が優先となりますので、待ち時間が長くなることをご了承ください。

Q.登録完了メールが届かない場合はどうしたらいいですか?
A.当院で確認させていただきますので、お電話ください。

Q.メールアドレスの入力間違いがないことを確認したが、登録完了メールが届かない場合はどうしたらいいですか?
A.迷惑メール対策で、ドメイン受診設定をご利用の方は、メールが配信されません。「yoyakuru.net」を登録し、URL(リンク)付きメールの許可をお願いします。

Q.予約完了メールや順番メールが届かなかった場合はどうすればいいですか?
A.再度、診療予約からログインしていただき、【順番・予約状況】よりご確認ください。   待ち人数が表示されますので、10人待ちを目安にお越しください。

Q.Webで予約を取ったのですが、兄弟が定期受診のため時間予約が入っている場合、どちらの時間で受診したらいいですか?
A.時間予約のお子様に合わせてご来院ください。

当院へのお問い合わせ TEL:0564-25-1112
小児科の予防接種・健診
小児科の低身長・肥満
予防接種・健診予約専用ダイヤル
診療予約
ポリオウイルスについて
しいの木こどもクリニックのオリジナルストーリー
しいの木こどもクリニック ニコニコだより
診療時間

※しばらくの間、午後の診療は
  16:00からとさせて頂いて
  おります

※水曜午後・土曜午後
  日曜祝日は休診です。
※土曜日は13:00までです。
診療時間の詳細はこちら
求人案内
KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう

 

〒444-2134 岡崎市大樹寺2丁目7番地9 TEL/0564-25-1112 FAX/0564-25-1113
COPYRIGHT © 2012 Shiinoki Kodomo Clinic. All RIGHTS RESERVED.